コンポタ争奪戦

今週のお題「あったか~い」ということで今回は、

コーンポタージュのお話!

ついに来たか、この季節が

 

11月になり自動販売機ではコンポタが出始めたのだ

当然ながら学校の自動販売機のコンポタは売り切れていた・・・

コンポタが嫌いな学生は少ないだからすぐなくなる

そんな大問題を解決するために僕がしたのは

早朝学校に行きこんぽたを買い占めることだったのだ

 

そして、ある日その作戦を実行した。

学校につくと自動販売機にはコンポタが大量にあった

    そのコンポタを買い占めた(^・^)

                     総数17本

1700円が僕のお財布から消えた…

 

その時僕は思い出した、そんなに買っても飲みきれないことに…

だがしかし、もう遅い、財布から1700円が消え、手元には17本のコンポタ

 

どうしよう・・・

コンポタをもって教室に行くと数人のクラスメイトがいて気まずかった!

机にコンポタの山を作り僕は考えた(どうすればいいのか)

結果、クラスの友達の机に1本ずつ置いて黒板に大きく

少し早めのクリスマス

と書いた

 

その日から僕のあだ名はサンタさんになった。

 

 

 

 

以上コンポタのお話でした。